ドラクエ mp。 魔法

【MP】

♨ 『モンスターズ』では異世界のマップを全て映し出す(同じ効果を持つアイテムもある)。

6

ドラクエのMPをマジックポイントだと勘違いしている人たち

👍 凍てつく冷気 敵のみが使う技。 『XI』では敵モンスターが使用する。 のや、テリワン3Dのの凄まじい消費MPなどが代表的。

7

ドラゴンクエストシリーズの呪文体系

🙌 エンディングスタッフロールのスペシャルサンクスにクレジットされているKAZUHIKO TORISHIMAは当時週刊少年ジャンプ編集者のである。

2

【ドラクエウォーク】HP・MP(体力魔力)の回復方法のまとめ

⚓ 戦闘 [ ] フィールド上、ダンジョン(ロトの洞窟を除く)、廃墟の町など、敵のいる場所を歩いていると、突然画面が切り替わり、敵モンスターとの戦闘になる()。 敵1体からテンションを奪う。

ドラクエ3 MP吟味

🤣 グラフィックやシステムは『』をベースとしており、SFC版『I・II』よりもさらにグラフィックの質が向上している。 『バトルロードII』では単体攻撃。

7

【MP】

😔 ダウンは1体、ダウンオールは全体に有効だが、ダウンオールはダウンよりも低下率が低い。 『テリーのワンダーランド3D』では派生として、天候の良悪を逆転させる「 ラナリオン」が登場(初出は漫画『DRAGON QUEST -ダイの大冒険-』)。 威力は使用者のレベルに依存する。

18

【ドラクエウォーク】HP・MP(体力魔力)の回復方法のまとめ

💔 自動MP回復のある効果付きだと尚良い。 呪文や一部の特技を使うと減ってしまうが、MPを多く使う呪文ほど強力である事が多い。 猛毒の液体を発射し、相手全員にダメージを与えつつ猛毒にする。

ドラゴンクエスト

😩 対象は相手1体(ただし、『ジョーカー3』の各呪文やバトルロードのドルクマ、ドルモーア、ドルマドンは全体)。 『バトルロードII』のハートブレイクは必殺技の一種で、巨大なハートを飛ばして敵全員にダメージを与え、まれにマヒさせる。 『VII』とリメイク版『V』ではこの特技を使用する敵がいるが、いずれもMP不足で必ず失敗する。

9