香港 に 栄光 あれ。 香港に栄光あれとは

「香港に再び栄光あれ」デモのテーマソング、市民を鼓舞

🤚 多言語版 同曲の版・版・版も、Thomas dgx yhlの呼び掛けで各有志メンバーにより発表している。 なお、この曲のレコーディング・ミキシングには同スレッドに議論しているメンバーも参加している。 2019年9月10日に行われたととの予選では、1万4千人を超える観客の多くが(「香港の国歌」として演奏される)に対してブーイングする一方、演奏後にはこの曲の大合唱が起こった。

14

香港に栄光あれとは

👋 関連項目 [ ]• このエントリに張り付けたこの歌も、いまや香港では口にすることも禁じられた禁断の歌となってしまったようです。

香港に栄光あれ

✌ この曲はデモ参加者にテーマソング、あるいは非公式なに相当するものとして扱われ、2019年9月以降頻繁に歌われるようになったが、 は「香港に栄光あれ」を「」思想を広める曲だと主張し、いくつかの論争を引き起こした。 一方批判的な意見として、 香港中文大学の音楽講師、ブライアン・トンプソンは音楽理論の観点から、高い音程と広い音域が含まれるこの曲を「アマチュアが上手に歌うことが困難な曲」と指摘した。

1

香港に栄光あれ(願榮光歸香港): hamachanブログ(EU労働法政策雑記帳)

😂 をきっかけに、のネット掲示板LIHKG(広東語では『連登討論區』『連登』とも呼ばれている)のメンバーであるThomas dgx yhl(仮名)により書き下ろされた。 はこの歌を「正義、信仰、兄弟愛を奨励し、そして香港人の自由を求める戦いを鼓舞する曲」と説明した。 香港国家安全維持法(国安法)施行に伴い、中国政府が香港統制を強化していると受け止められそうだ。

5

香港に栄光あれ(願榮光歸香港): hamachanブログ(EU労働法政策雑記帳)

😎 また、この曲を校門の外で演奏した中学生を逮捕する事件も起きた。

10

「香港の気持ち知って」 デモの歌作曲の音楽家が新曲の日本語版

😆 (周保松・倉田徹・石井知章『香港雨傘運動と市民的不服従』 ) ・・・それにしても、本書は何というタイミングで出版されたのでしょうか。 この曲はデモ参加者にテーマソング、あるいは非公式なに相当するものとして扱われ、2019年9月以降頻繁に歌われるようになったが、 は「香港に栄光あれ」を「」思想を広める曲だと主張し、いくつかの論争を引き起こした。 2019年9月24日閲覧。

香港当局、民主化デモのテーマ曲を学校で禁止に

🐾 傘下の新聞といわれているは9月12日、「洗脳と独立の扇動」と題する記事で「香港に栄光あれ」を「香港独立の歌」とし、「暴力を美化する」歌詞が含まれていると批判した。

10

「香港の気持ち知って」 デモの歌作曲の音楽家が新曲の日本語版

😇 は、「香港に栄光あれ」の曲はデモ参加者の声を表現していると述べた。 しかし、愛国教育の強化に乗り…. 人より同曲の歌詞をにも翻訳されている。 初めてコメントさせていただきます。

「香港の気持ち知って」 デモの歌作曲の音楽家が新曲の日本語版

☕ 概要 2019年8月31日に動画サイトにアップロードされたこの曲は、地元のミュージシャンであるThomas dgx yhlが作詞・作曲し、デモ曲ができた段階でLIHKG上ボーカリストを募集し、録音を行った。

7